※会員のみなさまへ。現住所の確認を行っています。ご協力をお願いいたします。

活動内容

第63回慶早ゴルフコンペ兼第110回ジャカルタ三田会コンペ 報告

2019年6月12日

【第63回早慶対抗ゴルフコンペ・「覇者 早稲田」が2連覇。「陸の王者 慶応」を破る】

慶應義塾大学三田会と早稲田大学稲門会による「ゴルフ早慶戦」が5月19日レインボーヒルズゴルフで開催され、総勢63名が母校の名誉をかけてプレーしました。

前半の「グロストップ10の平均」では、ベストグロス82を叩き出した佐藤さん、
83の好スコアで回った堤さんが稲門会を牽引し、早稲田85.0、慶応86.9と、早稲田1.9打差リードで折り返しました。
後半の「ベストボール」では、一進一退の展開となりました。
慶応は加藤さんの3バーディなどで追い上げを見せるも、最後は金森さん、橋本さん、福田さんのバーディーなどで早稲田が突き放し、2連覇を達成しました。(最終スコアは早稲田:74.0、慶応:76.9)

優勝校のみに与えられる校歌斉唱では、稲門会の堤さん(応援部元主将)のリードにて「都の西北」を歌い、勝利の喜びを全員で分かち合いました。

各校会長挨拶では、
三田会麻生会長から、「令和最初の対抗戦を勝利で飾れなかったことは残念。今回8人の新メンバーを迎え、チーム力の底上げを図ってきたが、早稲田側が一枚上手だった。次回必ずリベンジしたい」
稲門会阿部会長から、「連覇でき、また優勝カップを持って帰ることができて大変嬉しい。いい雰囲気がでてきているのでこのまま連勝街道を進んでいきたい。」
とコメントをいただきました。

対抗コンペは年2回行われており、次回は11月頃開催予定です。


>> 一覧に戻る

Copyright © Since 2012 Jakarta Mitakai. All Rights Reserved. Design by http://f-tpl.com